なるべく部屋に物を置きたくないので、収納は沢山欲しいなと考えています。
特に、リビングには収納が沢山ほしいです。
棚とかを置くのもいいかもしれませんが、見栄えてきには備え付けの物が良いのではないかなと思います。
モデルハウスとかに行くと、余分な家具を置いていない家がほとんどでした。
テレビ台とかも壁と一体化していると、その角でどこかをぶつけたらどうしようっていう心配もしなくて済みますよね。
それに、小さい子供ってどうして机の上とか台とかに上りたがるんでしょうかね。
うちの子も毎日テレビ台に上ってはテレビを触ろうとしたり・・・
本当にヒヤヒヤする事が何回もありました。
ママ友とかでも、テレビ台に上ってテレビを落とされ壊された事があるっていう人もいたので、もし家を建てたなら壁と一体型にしてもらおうかなと思います。
あとは、玄関収納ですね!
靴とか、三輪車、自転車、灯油などなどしまっておけるスペースが欲しいなって思います。
玄関はそこの家の顔と言われているので、なるべくスッキリさせておきたい所ですね。
あとは・・・って言い出すと限が無いのですが
服とか鞄とかを沢山収納できるウォークインが欲しいですね。
子供の着れなくなった服とか沢山あるので、それを保管しておける場所が欲しいです。
旦那には捨てればいいじゃんって言われたのですが、2人目にって考えると捨てれないんですよね。
小さい頃に使っていた玩具とかもあるので収納はどれだけあっても足りません。